2010年05月19日

みきんこ塾第1回スタート!そして、森の5月会議ありました。

Q.JPG.JPG





『みきんこ塾』照明講座第1回が16日午後1時から行われました。
ひらめき
講師は自由人会の平野さん、講師アシスタントが海里の宮本さん。
平野さんが、初心者にも分かるように詳しいテキストを作ってくださり、中身の濃い初回だったと思います。
参加者は10名。それぞれが実際に500ワット型を吊って、明かりをつけるところまで出来ました。写真は真剣に取り組むみなさんの様子。携帯なので、あまりよく見えにくいが・・デジカメ要るなぁ・・。
第2回も6月に行えたらと考えています。
また、お知らせしますね。
平野さん、宮本さんありがとうございましたexclamation

さて、次の日17日(月)イカロス5月会議は盛りだくさんの話し合いでした。
参加くださった皆様、ありがとうございますかわいい

1まつり予算案作成
まつり期間が2ヶ月に及ぶことになり、予算を考えておいたほうがいいとのことで、佐和子さんがおおまかにたててくれることになりました。

2参加費いただきました
各参加団体から、ひとり7000円の参加費をいただきました。
まだのグループの方、次回にお願いします。
参加費は、基本的に出演者と演出からいただきます。
ほかスタッフで関わる方はその人の気持ち揺れるハート大歓迎です。

3受付の取りまとめチーム編成
佐渡みずほさん
会計の木村佐和子さん
ホームページの岩田将明さん
のりまきのりこさん
4人が取りまとめ役を引き受けてくれました。
ありがとう!よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

4まつり消耗品在庫補充管理
まつり全般で使われる、ケミ、蓄光、釘、ゴミ袋などを一括で買い物して補充しておく係り。
これは、ラリーフジさんが引き受けてくれました!
ラリーさんのアトリエには、パネルなどの材料があるそうで、無料で提供してくれるとのことexclamation
参加団体で、必要なグループは詳しくはラリーさんに声をかけてくださいね。

5総合チラシについて
総合チラシ製作チームが力作を仕上げてくれましたexclamation
5月27日には出来上がってイカロスに届きます。
二つ折り型で10000部をまきます。
必要な方は随時イカロスへ。
イカロス以外の挟み込みは、のりまきのりこさんがすでに調べてくれていて、それぞれが担当していくことに。
ポスターも何部か、予算との兼ね合いの中で刷ることになりました。貼れる場所をご存知の方は、お知らせください。

6チケットについて
昨年の経験をふまえて今年から、当日精算券を発行します。
共通チケット3000円
前売り1500円
当日精算券1500円
この3種類を発行します。
自分のチケットで売った分の3分の2が、自分たちの売り上げになります。
詳しい取り扱いは、チケットをお渡しするときに説明が必要ですね。受付取りまとめチームさんお願いします。
また、オンライン予約のフォームを佐渡さんと岩田さんが練ってくれています。去年よりも分かりやすく、やりやすくなりそうです!

7必要なスタッフはお早めに
照明と、受付が足りない団体がほとんどなので、早めの確保をお願いします。
まだ企画中で何が必要かわからないという面もあると思いますが、とにかく当てが無いという団体は、早めにイカロスに助けを求めておいてくださいexclamation一緒に考えましょう。
また、森の会事務局でもまかないきれない規模になってきています。まつりお手伝いさん募集します!

8イカロスの森の工具や道具の棚卸作業
どこに何があるのか、スタッフの誰もがいちいち聞かなくても分かるように出来たらいいですよね。
ということで、大掃除もかねてまつりまでに行いたく思います。
おってお知らせします。
また、新たにイカロス平面図が必要だとの声がありました。
すでにあるものは、現在の形と違うところもあり。
直接イカロスに来て、測るのが一番ですが、劇場の情報として、必要ですね。事務局で作り直しましょう。

9個別にチラシを作る際のお願い
@「イカロスまつりvol.1参加」の表記を必ずお願いします。(イカロス祭りは×)
A問い合わせにイカロスの電話番号を入れる時は「公演当日のみ」と明記のこと。
B助成金をいただいています。総合チラシに明記しますので強制はしませんが、「イカロスまつりは一般財団神戸文化支援金より助成をいただいています」となるべく載せていただきたいです。
C劇場の地図はイカロスホームページにあります。そちらをお使いください。

6月7日(月)夜7時、スタッフ会議あります。
舞台監督チーム、制作チーム、受付取りまとめチーム、それぞれ打ち合わせが必要になります。事務局、スタッフの方よろしくお願いします。

6月10日(木)夜7時より、チケットを配ります。
イカロスまで来ることが出来る参加団体の方は取りに来てください。

自分たちの必要な枚数を考えてきてね!ナンバリング作業等を行っていますので、手伝える方も来て下さいハートたち(複数ハート)


そして、定例の6月会議は21日(月)夜7時より。
各団体の個別な打ち合わせもどんどん入るでしょう。
皆様どうぞよろしくお願いします!
ぴかぴか(新しい)

posted by 森の人 at 21:50| Comment(1) | 寺岡東子